その日の出来事の日記です よろしくお願いします
2017年10月14日 (土) | 編集 |

昨日、病院の帰りに明石駅内にある宝くじ売り場で

「『ハロウィン』ジャンボ宝くじをバラで、、、」って言ったとたん

おばさんが、「この近畿くじはどうですか?」 このあたりから

咳が出てとまらなくなり、「これ、1枚100円、10枚1000円」って言うので

咳をしながら(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ とうなずいたら

咳をとめてもらましょ、飴をあげるねと、小さな袋に2つ入った飴とポケットティッシュと

宝くじを受け取って帰って来たけど まだ、完璧に風が治ってなく

咳はしんどいね~  末には旅行に行くので早くなおさなければ、、、

DSCN2354.jpg

でもね、テレビのCMでは、ハロウィンの宝くじでモモクロクローバーのコンサートが当たるって

言ってる。どうして、どうしたら当たるの? わからへん、、、(^▽^;)

それでもって、ハロウィンの宝くじの絵、そんなにかわいくなーい



2017年10月11日 (水) | 編集 |

昨日の朝一番に、タイガース 「新井良太引退」

の、ニュースを見てショック大  がっくり、、、


DSCN2351.jpg


まあね、今期もあんまり出番はなかったし、代打の神様で出してもらっても

そない、打てなかったしね  仕方ないのはわかるけど、、、

移籍は考えなかったのかなぁ、、、

めちゃ残念でしかたない。

お兄ちゃんの新井貴浩は元の広島で絶好調 

兄弟でこうなった時にきまずいんちゃうかなぁ。。。

良太、又タイガースのユニホームが着られる仕事につけたらいいね

ファームのコーチ、とかになっても鳴尾浜に見に行くよ!!

くやしいだろうけど、頑張れ~~ 



今日、確かに引退記者会見をするってメールが来てたと思うんだけど

どのチャンネルでするの? ずーっと見てるけどわからない。。。(;_:)


2017年10月09日 (月) | 編集 |

我が家、つるなし朝顔を全部ぬいたのにまた咲いて来た

全部引っこ抜いたときに種が落ちてたのかなぁ、、、


DSCN2349.jpg


ホームセンターでは、もうチューリップの球根が売り出されてるのに。。。


咲くかなぁ?





2017年10月03日 (火) | 編集 |
土曜の、私が栗を買いに行った日に姉から

ハロウインのパッチがとどいてたのに、爆睡してしまってて

日曜日にUPしようと思ってたら、風邪ひいてダウン

本当に何の前触れもなく喉が痛くなり、咳、咳、、、、

咳したら下も漏れるし、咳で吐くし、大忙し (笑)




さてさて、それは置いといて。。。。

姉から送ってもらったパッチはスーちゃんシリーズ10月編

ハロウィン でーす


DSCN2341.jpg


凄いよな~ 布で本当にホウキに見えるし、ホウキの先にかばんもついて可愛い!!

また、も一つ凄いのが裏の生地

DSCN2347.jpg

お飾りしてたら裏まで見る人はいないのに、裏まで、しっかりハロウィンの柄

凄く素敵に仕上げて送ってきてくれました

お飾りはこんなんです

DSCN2343.jpg


DSCN2344.jpg

下駄箱が小さいのでこれでいっぱいです (^^ゞ

それと、壁には やっぱりスーチャンの額入りハロウィンです


DSCN2345.jpg


チャン・グンソクが首つりになっとります (笑) (^-^)

今年も楽しいお飾りになりました


それから、レターパックにはいるだけお菓子を入れてくれてました

DSCN2348.jpg


オンニーありがとう!! \(^o^)/




2017年09月30日 (土) | 編集 |

昨晩のニュースを見ていたら、『明日から、たんば栗の出荷です』って

聞いたもんだから 「お父さん、丹波栗食べたーい!!出荷って

どこへ出荷なんだろうね。丹波栗って売ってるの見たことないね」というわけで、、、、

「丹波へ直接行けば買えるよね~」って私

丹波の道の駅へ行ってみようってことになって、

『丹波のおばあちゃんの里』へ行ってきました

DSCN2330.jpg

道の駅で栗や、ピーマン、トウモロコシ 黒豆パン などなど買って

DSCN2339.jpg




少しお昼を回ったところで ↓のレストランって立て旗が立ってるほど

いいところでない、食券を買ってセルフサービスで食べる所(笑)

DSCN2329.jpg

そこで、私は 丹波のおばあちゃん定食

DSCN2327.jpg

ただの、うどんと、五目御飯のセットじゃん! と思いつつ食べかけたら

DSCN2328.jpg

うどんが、黒豆粉入りのうどんで、きしめんみたいだった

うどんも、五目御飯もとってもおいしかったけど、ご飯が多くて

お父さんに半分食べてもらったよ

なのに、外へ出たら 焼き栗が売っていて 触るのが熱い出来立てを買って

又、車に乗って食べる私。。。(^^ゞ  よく食べます。なので痩せません(笑)


そして、私、マンホール女子でもあるんだけど、又集めるものができてね

神戸新聞は、集金時に 奥様手帳って言うのをくれるんだけど

6月に貰った時にこんなのが載っていたの


DSCN2334.jpg

この切符を集めたい!! それとハンコノートも買ってハンコも貯めたい!!って。。

なので、今日は3件道の駅へ回ってくれたよ

DSCN2335.jpg

ハンコは

DSCN2337.jpg

そこここの特産品のハンコになってます

今日で5枚たまりました~

DSCN2336.jpg

でもね、近畿全部を回ってハンコを集めて送ると完走賞がもらえるみたい

DSCN2338.jpg

こんなん絶対無理!!

お父さんが可哀そう

最後の三木の道であまりにも暑くて、、、本当に今日は暑かった

で、

DSCN2333.jpg

抹茶パフェを食べて帰ってきました

DSCN2331.jpg

本当に今日は暑かった~ 

車に乗ってても焼けたんでない?って言うほど日差しがきつかったね~

家に帰り着いて、 お疲れは お父さんなのに

私、いつの間に寝落ちしたのかわかんないけど ボテッと寝てしまっていた

お父さんがタオルケットかけてくれてた

どうもすみませーん  今日は私のお楽しみ日でした

お父さんありがとう!! m(__)m




2017年09月11日 (月) | 編集 |

昨日の続きです (^^ゞ


昨日買った物はハリーポッターの杖

(もう少し画像を明るくしたら見えやすかったね m(__)m)


DSCN2321.jpg

DSCN2323.jpg

ハリーポッター内で8か所、呪文を唱えたら扉が開くとか、雪が降るとか、火がでるとか

色々なことができたけど、小さい子達が並んでる中、ちょっとはずかしくてさ

1か所しか呪文唱えてこなかった  次回は又持って行って頑張るわ

それから、メモ帳、、、  ポストイットかな?と思って買ったけど違うかった~

DSCN2318.jpg

それと、マスキングテープ と、バタービールのカバンとかにつけるもの

DSCN2319.jpg

本当は、フクロウのんも欲しかったけど、あんまりごちゃごちゃとリュックにつけるのも

邪魔かな~?と思ってやめた。

でもさ、もうだいぶ前に見た映画   ちょっと忘れてるよ (^^ゞ

もう一回録画を見て行こう!


それから、帰りにキャラメルポップコーンが欲しいとならんでたら、どうも色が違う

並んでる途中で、「これ、塩味ですか?」って聞いたら

「塩バナナ味です」って言われて、 オーマイガー!

違う所を探してみつけたけど、入れ物はどこも『ミニオン』

DSCN2317.jpg


ミニオンを知らない私は なんでミニオンばっかりなん?!

喋るミニオンの入れ物だとかって3400円もした

でも、その入れ物があると780円でいれてくれるので又持って行こう

飲み物の入れ物もミニオンだった  ふたつもいらないし。。。。

オンニグループの皆さんに何かお土産をと思ったけど、高くって、、

カエルのチョコレート、まずいビーンズは失礼と思って ないんです

すみませーんm(__)m




2017年09月10日 (日) | 編集 |

昨日は、お父さんの会社の30周年記念で、関西はUSJに関東はディスニーシーへ

家族共々ご招待でした    それも、レストランでの食事券、一人3000円づつついて、

私たちは関西なのでUSJです


IMGP2408.jpg

そして11時半にウォーターワールドに集合です

IMGP2411.jpg

これ全部会社関係の人です  12時20分かな? 1回のショーを貸し切りです

IMGP2416.jpg

悪者をやっつけるという設定で、船に乗って右側の扉の所から、さっそうと社長が出てきました

粋なしゃちょうやな~

しばらく、社長を含めてを戦いものをやり、その後社長のあいさつ 

IMGP2421.jpg

抽選会もあり、やはり家には当たりというものには縁がないねんな~ (´;ω;`)ウッ…

はーい、それから、ショーを見ました。

IMGP2424.jpg

前見た時は、飛行機がトップにでてきたのに

出てこない。いつでてくるのかな?

やっと最後に出てきた~ 

IMGP2428.jpg

このせまい、所で船やボートの使い方、火の使い方 いつ見てもすごいわ~  面白かった

次は、ハリーポッターのエリアへ120分待ち 「ウゲェ~」

IMGP2430.jpg

IMGP2432.jpg


IMGP2438.jpg



でも、頑張って待ったよ 120分もかかんなかったかな?!

3Dのメガネをかけて、初めてなので、楽しかったけど、ちょっと怖かった~(><)

出てきてからバタービールは飲まなきゃね (^-^)

IMGP2446.jpg


IMGP2450.jpg


めちゃ甘かったね~ でも、真似して撮らなきゃね(笑)

そのあと、ポッターの小さなジェットコースターに乗った

そして、お腹すいた~とレストラン探し

ついてたお食事券は、レストランで食べないといけない

その辺のホットドッグとかでもつかえたらいいのに。。。

レストランで食べてもセルフサービス、 もう出来上がっていて

おばさんが、順番にお皿に盛りつけていくだけ

IMGP2466.jpg

ハロウィーンハンバーグセット   いまいちだったけど、お腹すいてたからぱくついた(笑)

食べ終わって、ターミネーター、スパイダーマン、ジョーズ、ジュラシックパーク

ターミネーターと、スパイダーマンは長く時間待ったけど、めっちゃ面白かったよ

9月7日からハロウィーンで、午後6時になったらゾンビがやってくる

お父さんが貞子のお化け屋敷に入ろうか?っていうけど、

「それは、ごめん」  絶叫マシンは大丈夫だけど、 お化け屋敷はぜったいあかん!!

ゾンビもいっぱい出てきて キャーキャー逃げまくり

お父さんは、怖くないって、私の手をひいて、ゾンビに近づいていく

「やだーってばぁー」 暗くなればなるほど怖かった~

たくさん遊ばせてもらったよ   社長さんに感謝感謝 


IMGP2489.jpg



そろそろ足が限界  もう帰ろうとするが足が進まない

昔はもっと駐車場から近かったように思ったけど遠かったな~

「今はホテルが近くにいっぱいできて、一般の駐車場が遠くなったんちがう?」

って、お父さんが、、、   そうかも。。。  納得だ~

USJができてすぐ来たときは周りなんもなかったもんね

でも、駐車場の3500円は痛かったな~(´;ω;`)ウッ…


今日、日曜日は、ふくらはぎが痛くて痛くて動けません

そして、疲れてるのか眠いです

魔法の杖を買ったよ

又明日載せます  今日はこれでね  (@^^)/~~~